福岡県青年会 令和2年度Web研修会 「ここはおさえておきたい!新型コロナ対策支援制度」を開催

2020.8.18

福岡県青年会 令和2年度Web研修会 「ここはおさえておきたい!新型コロナ対策支援制度」を開催

IMAGE

IMAGE

 

令和2年8月17日(月)福岡県経営青年会、初の試みとなる『令和2年度Web研修会「ここはおさえておきたい!新型コロナ対策支援制度」』をオンラインで開催しました。

新型コロナウイルス感染症の収束が見えない中で、福祉現場において、様々な不安やストレスが生まれています。このような状況だからこそ『コロナ禍でもできること』、『コロナだからやらなくてはいけないこと』を考え、本セミナーを開催しました。

初めてのオンラインセミナーでしたが、会員・非会員あわせて42名の参加をいただきました。

参加者からは「時間もちょうど良く、無理せず受講できた。」「ポイントが整理されており、わかりやすかった」といった好評をいただきました。

今回のセミナーを足掛かりに、今後もできる限り会員に有益な企画を準備したいと考えています。

(報告・福岡県青年会 会長 安河内 達)

  • Previous

    令和2年度 全国青年会Mail News №.11を発行

  • Next

    令和2年度 全国青年会Mail News №.12を発行