【お知らせ】新春対談を掲載いたしました!

2018.1.12

【お知らせ】新春対談を掲載いたしました!

〇「It starts from here!!!」とは
 本会は、会員に向けての情報発信(会員の資質向上・本会活動の活性化に向けた情報等)および組織力強化に取り組むことを目的に、PR活動のメインツールであるホームページに「It starts from here!!!」と題し、様々なコンテンツを掲載していくこととしています。
 会長・副会長の所信表明や現在連載中のコラムに続き、このたび、新たなコンテンツとして本会役員と各界著名人による対談を実施することとなりました。対談企画第1弾として、新春対談「地域を支える福祉人材の姿」と題し、日本社会福祉士会西島善久会長と本会塘林敬規会長との対談を掲載いたします。

 

〇新春対談「地域を支える福祉人材の姿」について
 地域共生社会の実現に向けて、包括的な相談支援体制や住民主体の地域課題解決体制といった機能の発揮がこれまで以上に期待されています。
 このような機能を主導すべき次代の福祉人材・社会福祉法人に求められる機能やありかたについて、ソーシャルワーク専門職の職能団体である日本社会福祉士会の西島会長との対談を通して探ります。

 ぜひご覧ください。

 

新春対談 「地域を支える福祉人材の姿」

 

 

 日本社会福祉士会については、以下をご参照ください。

 

日本社会福祉士会ホームページ

社会福祉士会とは(日本社会福祉士会ホームページ内)

  • Previous

    新春対談 「地域を支える福祉人材の姿」

  • Next

    平成29年度 Mail News №.13