事例集「事例から学ぶ!中長期計画策定のポイント」をとりまとめました

2018.4.24

事例集「事例から学ぶ!中長期計画策定のポイント」をとりまとめました

 地域共生社会の実現に向けては、地域福祉の主たる担い手として、社会福祉法人に期待される役割はますます大きくなっています。

 

 社会福祉法人には、そのような社会の期待と信頼に応えるべく、自主性・自律性を担保した法人経営を安定的に継続させ、地域の福祉を充実・発展させていくことが求められます。

 

 質の高い経営実践に向けて、中長期計画策定にかかる検討に資するよう、社会福祉法人経営検討委員会において、中長期計画の策定、見直し等に取り組む法人の事例の紹介とその実践からみえるポイントをとりまとめた「事例から学ぶ!中長期計画策定のポイント」を策定しました。

 

 以下よりダウンロードいただき、中長期計画の策定、見直しの検討にお取り組みいただきますよう、よろしくお願いいたします。

「事例から学ぶ!中長期計画策定のポイント」はこちらから

 

※全国経営協経営強化委員会がとりまとめた「中長期計画策定マニュアル」もあわせてご活用ください。

 「中長期計画策定マニュアル」はこちらから

(ログイン後、「報告書・研究成果」>法人経営 にお進みください。)

 

 

 

  • Previous

    九州ブロック青年会 総会・セミナーのお知らせ

  • Next

    平成30年度 Mail News №.01